ふりーだむ かさねびと

フリーのイラストレーターとして、お仕事をさせて頂いています。

自作iPhoneケースのイラストを考える

 

少し前に、手帳型iPhoneケースがぶっ壊れたかさねびとです。

 

ぶっ壊れた…と、言いますか、薄っぺらいプラスチックの側面部分が割れて、スマホをセットしようもんなら「ここはお前の場所ではない」と言わんばかりに、滑って地面に叩きつけられます。

なので、スマホのケース…作ってしまおうと思ったわけですが、前回使っていた手帳型ケースだと、カメラ機能を使うときに、何かとべらべらしてうっとうしかったので、今回は普通のケースにしようと思います。

 

が、

 

手帳型ならまだしも、

普通のスマホケースを印刷会社に依頼してまで作るものか?

 

例えば、自作のスマホケースをグッズとして販売するなら、同じものを数個、さらにはきれいな仕上がりにできる印刷会社に依頼するのは分かります。

しかし、ひとつだけでいい場合…

材料費・印刷代・手数料・送料・上乗せされた何かしらの代金……

 

高い!高いよ(´Д`|||) !!!!

承太郎もびっくりのお値段に…(※安いところもあります

 

自分しか使わない・安くすませたい……さらに、痛スマホを作りたい!!

 

僕)…よし、自作しよう……(ーдー)

 

ネットで、自作スマホケースの作り方の知識をなんとなぁ~く頭に入れておき、スマホケースのイラストを作成することに。

 

f:id:kasanebito-aya-aya:20160928231712j:plain

 

Photoshopのアートボード機能を使いながら、作成した5枚。

 

…つか、アートボード機能凄ェ w|;゚ロ゚|w!!

何で今までこの機能使わなかったんだ!?

何故に知らなかったんだ!!?

何で専門g…(何者かに殴られる

 

左から、コンセプトを軽く発表。

 

11月に発売されるポケモンFF15が楽しみで楽しみで仕方ないから、スマホもプレイするゲームの好きキャラにしよう!

 

十四松とモンスターボール。やっぱ十四松推しなんだからスマホも十四松にしよう。でも、ポケGOもしてるし、ポケモンの要素も入れたい…!

 

動画は毎日みてるし、作業中も声を聴きながらが多い…。MSSPさんのファンなら、スマホもMSSPさんにしよう!あ、名古屋ライブ参戦しますので、名古屋参戦のソウル↑メイト↓の皆さん、宜しくお願い致します。

 

ポケモンコロシアム、最初のパートナーの2匹。こっからエーフィとブラッキー好きになりました。

 

現在のイチオシキャラで1枚は描こうと思って、イグニスさん。ケースとスマホの間にイラストを挟むことを考えながら描いたら、こうなった。

 

まだどれにするかは決めてません。

しかし…アートボード機能、何で今まで気づかn(ry