読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりーだむ かさねびと

フリーのイラストレーターとして、お仕事をさせて頂いています。

腹筋ローラーを購入した時の話

小学生の頃と比べれば、まったく運動をしなくなった僕ですが、とある時期から、腹筋だけは毎日欠かさず続けています(必ず100回

 

理由としては、ただ単にお腹がぼよんぼよんになるのは嫌だから。

…を建前とした「全体的に好きなキャラは、ナチュラル腹筋のスレンダーな美人イケメンが多いのに、それを応援している僕は、ぼよぼよだるだる猫背オタクでいいのか?」という、完全に個人的な思考で、腹筋を始めました。

(ここまで思考が二次元に向くと、自分で何を言ってるか分からなくなります

 

美人になりたいとか、芸能人になりたいとか、そういうのではなく、ただ単に恋シュミのやりすぎで、何かしら拗らせたと…解釈して下さればだいたい合ってます。

僕のおすすめはときメモGs3です(DSからプレイしてます。追加要素を考えるとPSP版の方がおすすめですが…少しゲーム機が古いですね…

 

…で、いきなり結論ですが、腹筋をつけると姿勢が良くなり、長時間の作業に耐えることが出来るようになりました(勝利の舞い

おそらく姿勢がいいので、余計な負荷がかからずに済んでいるのでしょう。もともと合気道を習っていたので、正座の姿勢には自信がありましたが…。

 

しかし、ここで問題が…。

 

少し前、自室を大改造?ビフォアフをしたときに、腹筋時の足の固定場となっていたベッドを処分することになったのです!

 

足の固定がなくなると、ひとりで腹筋をするのは難しい…

そこで、僕は昔に家に腹筋ローラーがあったことを思いだしました!

 

が、

 

母「とっくの前に捨てたよ」

僕「(´・ω・`)」

 

…捨てたのなら仕方ない。

ならば、Amazonさんに相談だ!

f:id:kasanebito-aya-aya:20160924230706j:plain

…先に言っておきますが、いくら毎日欠かさず腹筋をしているからと言って、右側に写っている男性のようなバッキバキになりたいわけではないです。

ナチュラル…これが大事

 

では、さっそく組み立てていきましょう(*‘∀‘)!

f:id:kasanebito-aya-aya:20160924231131j:plain

 

…シンプル・イズ・ベスト。

 

f:id:kasanebito-aya-aya:20160924231255j:plain

 

シンプル・イズ・ベスト!!!!

 

まじか…腹筋ローラーってこんな感じだったか(;´・ω・)?

ま、まぁ…やってみないと分からないよね(困惑中…

 

取りあえず、床をごろごろ……

 

僕「……うッ、ぐぁ……(;´Д`)」

 

やばい。これはやばい。

毎日腹筋を100回していたが、かなり辛い!

 

これは…いいぞ!!素晴らしいじゃないか!!

 

…と、僕個人の感想としてはかなり良かったです。

しかし、またひとつ僕は思いました。

 

僕「…膝をついたままするより、立った方が効くんじゃないか?」

 

そう…腹筋ローラーの真価はそこにあるのですッ!

今では立った状態で、連続30回できるようになりましたv

 

が、

 

僕「…ナチュラル……じゃないな、これ…」

 

使用開始から1ヶ月も経っていません。

縦の筋だけじゃなく、横の筋まで入ってきました………。

 

…あれ?

 

  ←今回購入した腹筋ローラーになります。