読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりーだむ かさねびと

フリーのイラストレーターとして、お仕事をさせて頂いています。

作業効率UPを求めた結果

 

とあるところのブログを何時の間にか更新しなくなったかさねびとです。

(あまり、使い勝手がよろしくなかった…

 

なので、色々ブログサイトを調べていたら、こちらにたどり着いたので、暫くは様子を見ながら。何も問題がなければ、こちらをメインにしようと思っています。

 

…で、突然ですが、皆さんはゲーミングチェアというものを御存じでしょうか。

ゲーミングチェアというものは、長時間同じ体勢で画面を見続ける人…

 

言ってしまえば、ゲーマーのために存在する椅子!!

 

これは、今まで小学校入学祝いに買ってもらった机と、セットの椅子で過ごしていた僕にとって憧れの存在であり、もたれた時に背もたれが外れ、いつ身体を床に強打してもおかしくない椅子で過ごしている身にとって、完璧な存在と言えるでしょう…。

 

よし、

 

買おう!!!!

(約4万円

 

f:id:kasanebito-aya-aya:20160922173517j:plain

…でかいな(;´・ω・)
しかも、超重い!何この重量!?
しかも玄関ギッリギリの幅。この段ボール、微動だにしないぞ!!
 
なので、玄関で中身を出しつつ、作っていくことに。
 

f:id:kasanebito-aya-aya:20160922173519j:plain

 

中身はこんな感じ。

説明書を見ながら、自分で組み立てていくスタイルです。

 

…が、ここで問題が!

 

抜けねぇぇぇぇぇぇぇ!!!?

 

中身を出し終えた段ボールが、まさかの玄関にジャストフィット。

原因は、靴の保管に使っていたプラ箱…てめぇかァァ!!

全く動かせない状態に…。

 

押しても引いても地獄…ならば、

 

ふんぬううぅぅぅぅぅ(# ゚Д゚)//!!!!

 

f:id:kasanebito-aya-aya:20160922173518j:plain

 

上に持ち上げればいいじゃないか…。

持ち上げた時に、段ボールのギザギザ部分が足に(涙

あと、プラ箱は倒壊した(散乱

 

だが、ここまでくれば、あとは組み立てるだけ(意外と得意

端的すぎて逆に清々しい気持ちにさせてくれる説明書を見ながら、組み立てることおよそ1時間と少し…。

 

f:id:kasanebito-aya-aya:20160922173520j:plain

 

\(^0^\)(/^0^)/

 

座り心地はかなりいいです。

リクライニングもかなりの角度調整が可能。

肘置きも上下可能。

そしてびっくり!寝れます!!(※人によります

 

それから、ゲーミングチェアというのは、ゆったりと座れるような構成をしているので、前のめりで作業することが多いイラスト作成などには向かないと言われていますが、そのあたりも全然大丈夫でした。

(椅子の上でも正座する癖がある僕にとって、座る面積が広いため、逆に快適に作画作業ができるようになりました

 

これで、サン・ムーンが来ても、FF15が来ても安心だな!!

(全裸待機

 

かさねびとTwitterかさねびと@LINEスタンプ作りました (@kasanebito) | Twitter