読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりーだむ かさねびと

フリーのイラストレーターとして、お仕事をさせて頂いています。

自作iPhoneケースのイラストを考える

少し前に、手帳型iPhoneケースがぶっ壊れたかさねびとです。 ぶっ壊れた…と、言いますか、薄っぺらいプラスチックの側面部分が割れて、スマホをセットしようもんなら「ここはお前の場所ではない」と言わんばかりに、滑って地面に叩きつけられます。 なので、…

黒歴史を振り返る。作画の成長過程

部屋掃除をしていた時に、偶然見つけたのは、ある意味では人生最大の黒歴史の最中に、必須教材に入っていたものの、持ち運びに便利なUSBメモリの方が格段に使っていたため、存在理由がうっすらとしていたHD。 僕)…確かPCを買い替えるときに、何かを移したよ…

考え方ひとつで変わる→僕のポートフォリオの話

言葉を聞いたことがない方のためにも、ポートフォリオについて少し説明します。 ポートフォリオというのは、イラストレーターやフォトグラファー(写真家)が、自分の作品をまとめた…まぁ、作品集になります。作品をプリントして、市販のファイルにまとめるの…

腹筋ローラーを購入した時の話

小学生の頃と比べれば、まったく運動をしなくなった僕ですが、とある時期から、腹筋だけは毎日欠かさず続けています(必ず100回 理由としては、ただ単にお腹がぼよんぼよんになるのは嫌だから。 …を建前とした「全体的に好きなキャラは、ナチュラル腹筋のスレ…

真の自分絵はどれか?安定しないふーりーだむな絵柄

僕は小さい頃から、絵を描くのは好きだったのですが、ガチで描き始めたのは中学生頃だったと思う。そして、部屋の掃除をしたときに、昔の絵を発見することがよくありますが、こっちにしてみれば、5年以上も前に描いたイラスト…。 昔から絵が上手かったのな…

作業効率UPを求めた結果

とあるところのブログを何時の間にか更新しなくなったかさねびとです。 (あまり、使い勝手がよろしくなかった… なので、色々ブログサイトを調べていたら、こちらにたどり着いたので、暫くは様子を見ながら。何も問題がなければ、こちらをメインにしようと思…